郵便局クリスマスバージョン♪

さてさて、いよいよ年末が近づいてきましたね。

皆さん、年賀状は書いていますか?

私は…

もちろんこの後書く予定です(^_^;)

最近では、新年のご挨拶は年賀状でなく、メールで行う人が増えているそうです。

確かに相手の住所を知らなくてもいいので、気軽で便利ですよね。

でも、手紙が届くとちょっと嬉しかったりしませんか?

普段自分宛の手紙って、各種明細書だったり、何かしらの利用状況のお知らせばかりなので、年賀状はやっぱり嬉しいです。

それもこれも年末年始にかけて大忙しの郵便局員さんのおかげですね。

ありがとうございます。

さて、トップの写真を見て何かお気づきになりましたか?

よーく見ると…

ポストがサンタになっているんです♪

いい表情しています(*´ー`)

しかもマスク付き。

神大寺郵便局長さんはこのようにお話されていました。

『今年は、コロナ禍で地域行事も開催が難しい年でした。

そこで神大寺郵便局では、クリスマスウィークの今週ですが、郵便局のウィンドウやポストを装飾してお客さまをお迎えしております。

地域の方々が、郵便局の前を行き交う際にご覧になって、ちょっとだけホッとしたり、ワクワクしていただけたら幸いです。』

地域のみなさんに向けたメッセージが込められているんでね(^-^)

神大寺郵便局は、今年は、30日まで窓口営業しています。

年明けは、4日からとなります。

年賀状は年末に近づけば近づくほど、売り切れになってきますので、ご入用のかたはお早めに!

私はいつも無地のインクジェット年賀状を買えずにあちらこちら探し回っています(=_=;)

ではでは。

横浜神大寺郵便局

営業時間 9:00~17:00
定休日 土曜日、日曜日、祝日
住所 神奈川区神大寺4-1-8
電話 045-491-7500

地域に根づいた郵便局。わからない事があった時には、局員の方が親切丁寧に教えてくれる、雰囲気の良い郵便局。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です