小6男子しゅうくんのブログ

みなさんに紹介させてください。

「小6男子しゅうくんのブログ」

しゅう君は生き物が大好きで、折り紙が得意な男の子です。

なぜこのブログを紹介したいと思ったのかと言いますと、

本当に小学生が書いたの?と思ってしまうとても読みやすい文章に加え、知識が豊富なので勉強になるのです。

ふむふむ…と読み始めると、どんどん読み進めてしまいます。

今の時代に忘れ去られてしまいそうな子どもの遊びを、存分に楽しんでいるしゅう君の姿が浮かんできます。

私も小学生だった頃、自転車に乗ってあちこち行きました。

自転車旅♪と称して、自転車でどこへでも行っていたと記憶しています。

そして、行った先では虫探しをしたり、何か面白いものがないか探検もしました。

今のように持ち運びのできるゲームはなく、自転車は自由に乗り回すことができていた時代です。

今は楽しいゲーム機が増え、公園や空き地が減り、探検や折り紙遊びを楽しむ子どもは少数派でしょうか。

まぁ、今はそういう時代です。(^_^)

しかし、そんな時代だからこそ、自然との戯れを楽しみ、折り紙で難しい物を作る面白さを見出している、小6男子しゅう君の日々をみなさんにも紹介したいと思いました。

ちなみに、しゅう君は自然あふれる田舎に住んでいるわけではありません。

神大寺近隣の町に住んでいます(笑)

子どもらしい懐かしさを感じさせてくれる内容に、きっとみなさんにも楽しく読んでもらえると思います。

お子さんと一緒にぜひ読んでみてください。

ではでは。

小6男子しゅうくんのブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です