片倉町から徒歩3分「肉バル食いしんぼう」

片倉町から徒歩3分、肉バル食いしんぼうを紹介します。

今宵は肉の気分♪

ということで、今夜は神大寺にある

「肉バル食いしんぼう」へ行ってきました。 

肉バル食いしんぼうさんに、おじゃましました!

肉バルというだけあって、メニューは肉、肉、肉!

ほんとうに肉三昧〜。

肉好きにはもってこいのお店ですね。

ちなみに、メニューはこんな感じです。

まず頼んだのは、生ビール。

下の写真のサラミはお通しです。

こんな立派なサラミがお通しなんて嬉しいですね。 

やっぱり、ビールは最高!

肉バル食いしんぼうさん、肉がおすすめなのは言うまでありませんが、

実は、おすすめがもう一つありました

それはもう、ビール好きには嬉しい

ビールサーバー🍺

店長さん、ビールには大きなこだわりがあるそうで、昭和40年ごろに主流だった「スイングカラン」というサーバーを使っているそうです。

この、スイングカランは注ぎ手によって味が変わる!

と言われているらしいです。

神大寺のビール好きのみなさん、知ってます???

そんなこと聞いちゃったら飲むしかないですよね。

ってなわけで、すでに堪能していた生ビールを今一度噛みしめて飲んでみました。

うん。

確かに・・・

ふんわりとした泡に、程よい炭酸。

喉越しが滑らかな気がしてきました。

このスイングカラン、本当に珍しいようです。

帰宅後のリサーチによると、このスイングカランを使っているお店は、

全国に20〜30件あるかないかの希少価値✨

神大寺のビール好きのみなさん、肉バルへ走りましょう!

生ハムを目の前でカット!

話を肉に戻しましょう。

次は、生ハム。

これがまた絶妙な塩加減で、ビールが進みますね。

実は最近、お店の3周年だったそうです。

そこでは、なんと!

生ハム食べ放題!だったそうです。

もっと早く知っていれば・・・

と悔しがった私に、店長さんが『4周年の時またやりますよ』と言ってくれました♪

肉バル食いしんぼうのおすすめは何ですか?

生ハムとビールを堪能し、ではメインのお肉を注文しますか。

おすすめは何ですか?と店長さんに聞いてみました。

店長さんは、私の空腹具合を確認して2、3品勧めてくれました。

その時、

『肉の3種盛りが良いよ・・・』

私の隣から渋めの声が聞こえる。

そこには、お店の常連だという紳士が、お酒を嗜んでいらっしゃいました。

常連さんおすすめですから断れません。

では、お肉の3種盛りお願いしまーす!

お肉3種盛り

出てきました、食いしんぼうのお肉の3種盛り

お肉の3種類はその日のおすすめなので、日によって違うそうです。

今日の3種盛りは・・・

ネギレバー

ローストポーク

カシラのステーキ

見ておわかりの通り、一人飲みの時は頼んじゃいけませんね。

量多いです。

肉が3種ならソースも3種!

それぞれが違う味付けなので、楽しんで美味しくいただきました。

とは言え、やはり一人では食べきれすお持ち帰りさせていただきました。

お料理は、汁物でなければテイクアウト可能なようです。

とっても気さくな店長さん

店長さん、初めて来店の私に気さくに接客してくださってありがとうございました。

常連さんが多いようで、この日も常連さんが何人かいらしてました。

常連さんが多いお店はなんとなく入りにくさを感じてしまうのですが、

こちらの常連さんたち、みなさん気さくで優しい方々でした。

神大寺のみなさん、安心して食べに行ってくださいね。

ごちそうさまでした!

またうかがいますねー。

肉バル食いしんぼう

営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜日
住所 神奈川県横浜市神奈川区神大寺4丁目24−3
電話 045-481-1130

このお店の詳細ページ
https://kandaijinavi.com/place1/nikubarukuishinbou/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です