自家製パンと小料理をいただけるカフェ「こむぎ」

知っている人は知っている。隠れ家みたいなお店

自家製パンと小料理をいただけるカフェ「こむぎ」

皆さん、こんにちは。管理人のよっしーです。

早いもので、10月ももう終わりに近づいてきました。

このままあっという間に、冬の季節に入ってしまいそうですね。

最近一段と寒くなってきましたので、皆さん風邪などひかないように、体調管理にお気をつけください。

さて、今日は神大寺の裏小道にある、自家製パンと小料理をいただけるカフェ「こむぎ」のご紹介です。

場所は、神奈川土木事務所裏の小道にあります。

初めて通った方は、一見可愛いい住宅だなぁと思ってしまうかもしれません。

こちらのお店は、オーナーご自宅の1階に店舗を構えていらっしゃいます。

天気の良い日は、自家製パンのショーケースが店頭に設置されていますよ^^

こちらの自家製パンは、天然酵母を使っていて、香り豊かなパンとなっています。

定番のあんぱんも人気ですが、他のパン屋さんではあまり見かけない「しらすパン」や「ひじきパン」といったものもあります。

しらすパン、私もいただきましたが美味しいですよ!オススメです!

肝心のパンの写真がなくてすいません。食べるのに夢中で…>_<

次回は、パンの紹介をしっかりさせていただきます!

アットホームで居心地の良いお店

7、8名で満席になりそうな、可愛いサイズのお店ですが、とっても居心地の良いお店ですよ。

女性店長さんは、とっても笑顔の素敵な優しい方です。

神大寺に永く住んでいらっしゃいますので、この町についてもお詳しいんです。

相談事があれば、親身に聞いてくださると思いますよ。

こちらでは、自家製パンと一緒に竹炭コーヒーを飲んでリラックスするだけではなく、美味しいお料理とお酒をいただく事ができます。

お食事メニューをよく見てみると…

おつまみメニューが豊富ですよね。

こちらのメニューを見て、何か気がつきました?

よ〜く見てみると、お魚メニューが多いのわかりました?

実は、店長さんのご主人は、お寿司屋さんなんです!

なので、お魚メニューが多く用意されているそうです。

お寿司屋さんでの人気メニュー「いわしつみれラーメン」が、こちらでも食べられるのは、嬉しいですよね。

メニューにはないオススメが入荷される事もあるそうですよ。

そんな、突然のオススメ品に出逢えた人はラッキーですね!

実は私も、突然のオススメ品に出逢えたラッキーな人でした^^

この日、私が出会ったのは…

蟹の甲羅グラタン!

もちろん、実食させていただきました。

甲羅に装われたグラタン。

見るからに美味しそう♪

では、いただきますっ!

お、美味しいっす!期待通りの美味しさです!

焼いた甲羅から蟹の香りが広がるのが、また良いですね〜。

あと引く美味しさです。

このグラタンと出会えた人は、是非食べてみてくださいね。

すいませ〜ん、おかわりくださ〜い!

こむぎ

営業時間 12:00~15:00 18:00~20:00
定休日 不定休
住所 神奈川区神大寺2-27-3
電話 045-413-7070

その名の通り、美味しい手作りパンがいただけるお店。カフェとしての利用はもちろん、お食事処としても利用できます。知る人ぞ知る隠れ家のようなお店。

このお店の詳細ページ
https://kandaijinavi.com/place1/komugi/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です