神大寺の隠れ家的旬彩料理屋 星や

先日、私の人生の先輩にお誘いいただき、神大寺にある旬彩料理屋「星や」さんにお邪魔してきました。

数年前、JA裏の住宅街にオープンした隠れ家的な雰囲気のお料理屋さんで、看板は出ているものの、通り過ぎてしまいそうです。

 食事前からわくわくさせてくれる感じがたまりません笑

お料理は曜日で決まっていて、火曜日は焼き魚定食(780円)、水・金はワンプレートランチ(1,050円)となっています。

それ以外でも女将さんが作る、星や特製の美味しいおつまみがあります。

中でも面白いのが「じじーのボンゴレ」、「ばーばの田舎おにぎり」なんてのがあります。※じーじではなく本当にじじーって書いてあります笑

このメニューの通り、星やさんはじーじばーばが待つ実家に帰ってきたような暖かい気持ちになれるお店です。

入り口の扉を開けると靴を脱ぐ土間があり、上がるとこじんまりとしたスペースに客席が用意されています。

その裏では女将さんがお料理をしている音が聞こえ、できたお料理を運んできて細々とおもてなしをしてくださる、そんな雰囲気がとても心地よくさせてくれました。

常連さんが多いのが納得です。

さて、この日私がいただいたのはワンプレートランチで、メインは金華サバの西京焼きでした。

付け合わせと呼ぶには失礼な、天ぷらや野菜の煮付け、酢の物など、美味しい家庭料理をいただきました。

これで1,050円∑(゚Д゚)

他の一品料理もすごく安いと思います。

女将さんの、みんなに食べてもらいたいという気持ちが伝わります。

こういう家庭料理、外で食べられるところがなかなかないんですよね。

本当に寛げるお店です。

星やさんはランチだけでなく、夜も営業してますので、夜は飲み会の席にもいいですね。

こんなセットもありますのでみなさんも気軽に遊びに(食事に)行ってみてください。

そうそう!

女将さんのご主人の故郷は会津だそうで、会津の郷土料理もメニューにあります。もちろん喜多方ラーメンも!

また近いうちにお邪魔したいと思います。

ではでは

旬彩料理 星や

営業時間 11:30~14:30 / 17:30~22:00
定休日 月曜日、木曜日
住所 神奈川区神大寺2-26-28
電話 045-481-2093

おいしい創作料理をゆっくりいただけるお店。料理だけでなく素材にも店主のこだわりが詰まってます。

このお店の詳細ページ
https://kandaijinavi.com/place1/hoshiya/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です