神大寺にある学習に困り感を持っている子どものための塾「PEP UP CLUB」

学校で先生の言っていることが分からない、授業のスピードが早くてついていけない、板書で精一杯、もしくは板書ができないなど、勉強に対しての子どもの困り感は様々だと思います。

しかし、どの子にも共通しているのは、その子のペースに合った学びが必要であるということだと思います。

今は学校の先生が忙しすぎる時代だと言われています。

私には詳しくはわかりませんが、これだけ騒がれているのですから本当に忙しいのでしょう。

そんな先生に、うちの子の勉強をもっとみてください!

と言いたくても言えない親御さんが一体どれだけいるのでしょうか。

誰が悪いわけでもありません。

ではどうするのか!それが大切だと思っています。

今日は一人一人に寄り添って、その子に合った教え方をしてくれる塾「PEP UP CLUB」をご紹介したいと思います。

「PEP UP CLUB」は、水道方式で学ぶ「数学で育ちあう会(数育会)」の さんすう・数学教材を使用し、それを先生が一人一人の理解度によって組み立て、無理のないようにじっくりマンツーマンで教えてくれます。

また、長い時間集中することが苦手なお子さんには、途中で楽しい教材を使って気分転換を図るなどの対応もしてくれます。

「PEP UP CLUB」では、家でお母さんがお子さんに教えてあげられるように、「お母さんのさんすう教室」も開催しています。

また、2018年には九九の覚え歌『九九でうたう まいごのクーちゃん』を作られ、Amazonから出版され、たくさんのお子さんがこの歌で九九を修得されているそうです。

「子どもたちの心に届く指導」をモットーに、子どもたちに日々向き合ってくださる先生ですので、お気軽にお問い合わせしてみてください。

ではでは。

★先生からのメッセージ★

発達に障害を持つ、学習に困難を感じる、不登校しているなど、困り感を抱えるお子さまのための学習の場です。

 成長の可能性は無限です。どの子も学びの環境さえ整えば、きちんと成長できます。

子ども自身が学びたいし、学んでできたときの喜びは大きいです。

そのできる喜びが自信 となり、生きる支えとなります。

お子様の持つ力を最大限に引き出せるよう、水道方式のさんすう・数学を中心に、国語(ことば)や英語などの教科学習をします。

 一人ひとりの困難に寄り添いながら、社会に出て自信をもって生きられるよう応援します。

学習は、完全1対1の個人指導、ひとり一人のニーズに合ったプランを組み立てます。


九九でうたう まいごのクーちゃん

九九が物語になっていているので、覚えるのがちょっと苦手な子でも物語として頭に浮かんでくる、可愛い歌ですよ♪(^.^)

PEP UP CLUB 

営業時間 直接お問い合わせ下さい
定休日 直接お問い合わせ下さい
住所 神奈川区神大寺1-25-5
メール pep-up-club@mbr.nifty.com

勉強が苦手な子どもたちのための学習塾です。その子に合った教え方をしてくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です