片倉町 健康をお届けする会社「創健社」

皆さんは、健康について何か考えてますか?

運動したり、食事に気をつけたりと様々あると思います。

今回は健康の源でもある食事、中でも【素材】を大切にされている会社さんの紹介です。

株式会社 創健社

片倉町駅から南(横浜方面)に7分ほど進んだところにある、株式会社 創健社さん。

「前を通っているので名前は知っているけど、何の会社なんだろう」

という方は多いのではないでしょうか。

公式サイトには【地球環境と人々の健康的な生活向上に貢献する、自然食品の総合商社】とあり、商品づくりに、こだわりのある企業さんです。

創業以来、一貫して食物の栄養性、安全性を追及し、商品の開発、販売を重ね、その時代に生きる人々の為に健康的な食生活の提案と食品の開発、供給を行っていらっしゃいます。

というのも、創業者の故中村隆男氏がご自身の病苦を食生活の改善によって救われ、その体験をもとに創健社の始まりであるハウザー食普及会神奈川支部をこちらに創業したそうです。

1966年創業で、今から54年も前のことだそうです。

今でこそ、「健康のために食事を原料(材料)から考えよう」といった考えは増えつつありますが、創業当時は珍しかったのではないでしょうか。

創健社さんがつくっている主な商品は食料品ですが、化粧品や洗剤などもあるんです。

人間の健康だけでなく、地球環境に目を向けた商品を作っておられるのですね。

(株)創健社公式ホームページはこちら

実は、創健社さんは地域貢献活動として、佐藤テレビ音響社主催の片倉プチ縁日にて子どもたちにお菓子セットのプレゼントを行ってくれています。

プチ縁日についてはこちらの記事をどうぞ。

地元企業として、地域にも目を配ってくれているんですね。

嬉しいですね(^_^)

このお菓子ですが、原料にこだわっているだけでなく、味も美味しいです。

種類も多く、小さなお子さんのおやつに最適です。

大抵の子どもはお菓子が好きですよね。

ご飯を食べないでお菓子ばっかり食べてる…なんてこともあると思います。

私もそのタイプでした。

親からは「お菓子ばかり食べてると体こわすよ」と良く言われました(^_^;)

そんな私も親となった今は、当時の親の気持ちが少し分かった気がします。

つまみとビールで喜んでいる私が言っても説得力半減ですが、子どもの食べるものは気を使ってあげたいですよね。

プチ縁日で配られているお菓子セット

メイシーちゃんシリーズのお菓子

健康に気を使った商品は、お土産やプレゼントにも最適ですね!

子どもがお友だちの家にお邪魔するときや遠くの知人や友人へのプレゼントって、意外と悩んだりしませんか?

健康に気を使って美味しい物なら、問題なしです!

残念ながら、創健社さんの商品は本社で直接購入することはできませんが、こちらで購入することができます。

メイシーちゃんのパッケージを見かけたら、我が地元「創健社さん」が作ってるんだーと思ってもらえたら私が嬉しいです。笑

ではでは

神奈川県内で購入可能できるお店はこちら

創健社 商品カタログ 2020年度版

(株)創健社 本社営業本部 

営業時間 9:00~17:00
定休日 土曜日・日曜日
住所 神奈川区片倉2-37-11
電話 045-491-3621

たんぱく加水分解物及び化学調味料不使用、遺伝子組換え原料原則不使用、不要な食品添加物不使用。優しい原料を使った商品を提供している自然食品の総合商社。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です