神大寺やまゆりゴルフセンターの跡地

皆さん、こんにちは。お久しぶりです…

記事更新がだいぶ遅れておりました。

2/1にサイトリニューアルします!

なんて宣言しちゃったもんで、新サイト構築にかなりの時間を奪われておりまして(^_^;)

新サイトはガラッと雰囲気変わりますので、お楽しみに♪

(間に合わない所はチョコチョコと気付かれないように更新します。)

さて、

神大寺小学校の隣にはむかーしむかし、幼稚園がありました。

神大寺のみなさん、ご存知でしたか?

その名も

「やまゆり幼稚園」

ひろーい土地にポツンと園舎が建っていて、

伸び伸びした雰囲気の昔ながらの幼稚園でした。

そして37年前頃に、やまゆり幼稚園がやまゆりゴルフセンターになったのです。

利用されていた方も多いのではないでしょうか。

そのやまゆりゴルフセンターも、昨年閉店し解体されてしまいました。

やまゆりゴルフセンター、遠くから車で来られる方も多かったようで、惜しむ声も多かったと聞きました。

解体され改めて気づきましたが、と〜っても広い跡地です^^

そんな跡地に何ができるか、それはそれは気になりますよね!

最近片倉町駅前にあの丸亀製麺ができたばかりですし、

もしかしてまた何かいいお店ができるのでは(๑✧∀✧๑)

そんな期待も膨らむことでしょう。

そんなわけで、不動産情報に精通している友人に聞いてみました。

どうやら跡地には…

①高齢者の方の施設

②医院

③30数世帯が入るマンション

④一軒家ゾーン

⑤シュミレーションゴルフ

ができるそうです。

なんと、そんなに広かったんだー!!!とびっくりしました。

とは言え、上記はあくまでも予定です。

実際完成してみたら違う事もあるかもしれませんが、

概ね上記のようになるということは間違いなさそうです。

シュミレーションゴルフ、興味ありますね〜

子どもからご高齢の方まで、みんな楽しめそうですね♪

またあのあたりの雰囲気が大きく変わるのですね。

それはそれで楽しみです。

もし他にこんな情報聞いたよ!

という方がいらっしゃれば、ぜひお知らせください。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です