そうだ、カレー食べに行こう!「神奈川カレーハウス」

美味しいカレー&ナンはいかがですか?

そうだ、カレー食べに行こう!

こんにちは、管理人のよっしーです。

皆さんは、お腹が空いた時に思い浮かべるお食事は、なんですか?

いろいろ浮かんできますよね。

ラーメン、お寿司、ピザ、天ぷら、中華、焼き鳥、ハンバーグ…

コレ!って、1つだけ言うことは難しくないですか?

とくにお腹が空いている時は、その場で漂ってくる香りが、いままさに食べたい物になるのではないでしょうか。

私は、お腹が空いている時は、何食べても美味しいと感じるタイプの人間ですので、コレを食べに行くと決めていない時は、お得感で選んでいます(^_^)

それでも、たまに食べたいなぁ、そういえば最近食べてないなぁと思うメニューがカレーです♪

私の勝手な思い込みですが、日本人のほとんどの方は、カレーが好きなんじゃないでしょうか。

カレーは、日本人にとって、小さな頃から食べる機会の多いメニューだと思います。

そんな、日本食と言っても過言ではないカレー。ご存知の方も多いと思いますが、日本のカレーは、日本オリジナルで本場インドカレーとは異なるものだそうです。

日本のカレーとインドカレーの大きな違いは、カレーの「とろみ」

インドカレーは汁気が多くてサラサラしているが、日本のカレーは小麦粉を加熱することでとろみを出しているのが特徴のようで、インドではカレーに小麦粉を使うことはほとんどないそうです。

日本のカレーで育った私ですが、インドカレーも大好きです。

カレーなら大抵は、美味しいですよね。

カレーを不味く作るなんて、意図的でない限り出来なんじゃないかと思ったりもします。

そんなインドカレーのお店が、我が町神大寺にもあります。

神大寺バス停の並び、川美せんべいの正面にある「神奈川カレーハウス」です。

神奈川カレーハウス

こちらのお店は、壁側がソファーのタイプで席数が32席あります。

インド料理屋さんらしい、スパイスの豊かな香りが漂うお店です。

店員さんは、もちろん全員ネパール・インドの方達ですが、フロアにいる店長さんは日本語ができますので、安心してお食事できますよ!

そして、このお店のオススメは、ナン⁉︎と言っても、

ナン食べ放題のランチセット!

ナンかライスが選べますので、ご飯で食べたい!っていう方でも問題なし!

カレー、ナンかライス、サラダ、ドリンクが付いて、¥850~!!

お子様セットは¥600

カレーも、チキン、野菜、キーマ、マトン、ミックスシーフード、バターチキン、チキンほうれん草、日替わりの8種類から選べます。

できたての熱々でふわふわのナン…

コレがまた美味しいんです!

そして大きい!50センチはあるんじゃないでしょうか。

お代わりの時は、小さめでってお願いすると良いですよ。

セットのドリンクもいろいろ選べますが、私はやっぱりマンゴーラッシー。

こちらのランチは、お腹一杯になる事間違いなしです!

チキンほうれん草のカレー
マンゴーラッシー

ランチだけでなく、レギュラーメニューも豊富です。

ディナータイムは、お酒と一緒にインド料理をいただくのも良いんではないでしょうか。

お得なパーティープランも用意されています。

皆さんもぜひ行ってみてくださいね。

神奈川 カレーハウス 

営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休
住所 神奈川区神大寺4-1-1
電話 045-481-3779

美味しいカレー・インドネパール料理のお店。焼きたてのナンは香りも良くやみつき。

このお店の詳細ページ
https://kandaijinavi.com/place1/kanagawacurryhouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です