横浜かもめスポーツクラブが、“サッカーをしない少女サッカー教室”を開催します♪

神大寺片倉三ツ沢エリアのサッカークラブといえば、神大寺をホームグラウンドに活動されている「横浜かもめSC」!
今も昔も、多くの子ども達がこのチームで楽しく活動しています。
保護者の付き添いや活動参加が必須でないところも人気のポイントでもあります。
保護者としては結構重要ポイントだったりしますよね^^
そのかもめSCさんが、女の子向けにサッカー教室を開催します…
サッカー教室なのに、“サッカーをしない少女サッカー教室”とは、いったいどんな教室なのか気になります!
ちなみに、神奈川区で唯一単独で少女サッカークラブがあるのは横浜かもめスポーツクラブだけだそうですよ♪
サッカーをしない少女サッカー教室


幼稚園から中学生の少女を対象に、サッカー教室を開催いたします!
サッカー教室だけど、サッカーだけじゃない教室です^^
サッカーも少しやりますが、それ以外で楽しく過ごせるプログラムとなっています。
みんなで集まって楽しみましょう!
たくさんのご参加お待ちしています!
サッカーをしない少女サッカー教室
開催日 令和7年9月14、28日(日)
時間 10:00〜15:00
場所 神大寺幼稚園 園庭
参加費 300円(初回無料)
対象 幼稚園から中学生までの女の子
お申し込み かもめSCのメールまたはホームページ申し込みフォーム
メール yokohama.kamome.sc@gmail.com
地域に根ざして50年!

かもめSCは、この地域に根ざして50年と歴史あるクラブです。
なので、OBも多く、コーチもOBの方がたくさんいます^^
長く続くには理由があります。
活動している子ども達はもちろん、その保護者の皆さんならその理由がきっとわかると思います^^
子ども達の新しい気づきや学び、成長につながる何かをしたいと思っているなら、かもめSCさんの体験教室おすすめですよ。
「サッカーをしない少女サッカー教室」
サッカーや運動の得意不得意に関係なく、たくさんの笑顔が溢れることでしょう。

この記事を書いたひと
らいおんまる(神大寺ナビ3代目編集長)
神大寺片倉町エリアに越してきて40数年、正直今まで近所に興味はなかった私…。「かんだいじナビ」を見てこの地域の良さを少しずつ知るようになりました。以前の私と同じように思っている方、お引越しされてきた方たちに、少しでもこの地域の魅力を伝えられたらなぁと思っています。
WEBスキルは…不足気味ですがよろしくお願いします。