片倉うさぎ山 プレイパーク から12月・1月の プレイパーク つうしんが届きました!

2カ月ごとに発行される「 プレイパーク つうしん」

最新のイベント日程やお知らせ、プレイリーダーによるコラム・エッセイも掲載されています。

12月・1月分が発行されましたのでご案内したします。

お知らせ

  • 冬季休園
    12/28(木)~1/5(金)の期間は休園です。
  • お正月をあそぼう
    1/6(土)~1/11(木)までコマ、けん玉、羽子板であそべるよ!書き初めも♪
  • どんと焼き
    1/14(日)小雨決行
    お飾りは1/10(水)より集めます、プレイパーク開園時にお持ちください。
    プラスチックは燃やせませんので外してお持ちください。
    神大寺囃子さんによる獅子舞もあります。
    ※イベントなどは変更になる可能性があります。最新情報はホームページを確認してください。

プレイリーダーから

どんぐり拾い、私も子どもの頃たくさん集めてたことを思い出します。

植えたどんぐりが育つのが楽しみですね♪

あしあと・うさぎ山 プレイパーク からのお願い

今回の「あしあと」は、プレイパーク利用者の投稿です。

イベントの実施や行政や地域との橋渡しなどの役割も地域のボランティアが担っています。

開園準備や閉園の片付け、遊具のメンテナンス、畑の手入れ、草むしり、ゴミ拾い、イベントのお手伝い、プレイパークで子どもを見守る「目」など、様々な役割があります。

今後も子どもたちがいきいきと輝ける場を維持していくために、皆様のお力添えをお願い致します。

片倉うさぎ山 プレイパーク

開園日:毎週水・木・土・日曜日

※第5日曜日はお休み

時間:10:00~17:00

電話:045-413-2105

E-mail:usagiyama-pp@nifty.com

場所:神奈川区片倉2-42

この記事を書いたひと

おしらせマン

町で見つけたちょっとしたお知らせを、皆さんにお伝えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です