川美の手焼きせんべい

お煎餅といったらココ!川美せんべいで間違いなし!

川美の手焼きせんべい

子どものおやつ、お茶請け、御進物として人気の高いお煎餅。

神大寺には、手焼きせんべいの川美せんべいがあります。

ご存知の方も多いのではないでしょうか。

川美さんのお煎餅は、美味しいことはもちろんですが、種類が豊富で選ぶのに困っちゃいます。

でもどれを食べても美味しいので、ハズレなしで安心していただくことができます!

朝は8:30からやっているので、急遽お土産が必要になった時、とっても助かります。

私も、何度も助けられています。(私の場合は、前日の準備忘れが原因ですが…)

そんな我が町のお煎餅屋さん「川美せんべい」に行ってきました!

とにかく種類が豊富!優柔不断な私には選びきれない。

こんにちは〜

さっそく迎えてくれるのは、たくさんのお煎餅たち。

いったい何種類あるんだろう…どれも美味しそうだなぁ…

この味は食べたことないなぁ…これはいつも食べてるから違うのにしようかなぁ…

でも、定番は外せないよなぁ…

そうなんです。私はとっても優柔不断なんです。

最後まで決められず、結局やめるといったこともしばしば。

そんな時、お店の奥から社長さん登場!

チャンス! 社長、オススメはなんですか?

こちらの社長さんは、とっても優しく笑顔の素敵な方です。

こんな優柔不断な私にも、優しく説明してくれました。

王道「特上手焼き」1枚¥90

社長さんのオススメはやっぱりコレ、

定番であり王道の、特上手焼きせんべい!

種類が豊富でも、やっぱりここに落ち着くんですね〜。

私もこの特上手焼きいただきました!

良い硬さで醤油の味がきいていて、とっても美味しいです。

アゴも鍛えられて、手焼きの美味しさも堪能できる。

スナック菓子ばかり食べている子ども達に、これを食べさせましょう♪

アゴが弱い方には、あられが良いかもしれません。

あられにも色々なお味が用意されているので、きっと満足していただけると思いますよ!

川美せんべいのお煎餅やあられは、70円から用意されています。

バラ売りだけでなく、大袋や詰め合わせも販売しています。

もちろん、お好きな味で詰め合わせを包んでくださいますので、ご利用の際は、店員さんにお尋ねください。

私が好きなのは、アーモンドチーズ(1袋 ¥160)です! 

お酒のおつまみに、ブラックペッパーやペペロン丹もオススメです。

皆さんも、いろいろ食べ比べしてみてくださいね〜(^o^)/

川美せんべい

営業時間 8:00~18:30
定休日 日曜日
住所 神奈川区神大寺1-42-20
電話 045-491-2144

手土産に利用する人が多く、種類も豊富で美味しいお煎餅屋さん。

このお店の詳細ページ
https://kandaijinavi.com/place2/kawamisenbei/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です