神大寺の和菓子店「藤乃」さんの季節限定スイートポテト

この時期限定、栗むし羊羹 1個¥800(税込)

季節はすっかり秋。

朝晩の冷え込みが強まってきましたが、みなさん体調はいかがですか?

秋といえば食欲の秋。

私は食べることが大好きなので、秋は大好きです。

秋はいいですね。

食べ物が美味しいだけでなく、移り変わりゆく自然の姿にも感動を覚え癒されます。

秋キャンプや秋登山に行かれる方も多いのではないでしょうか。

今巷を賑わせているGO TO Travelキャンペーンを利用してお出かけされる方も多いようですね^^

とはいえ、やっぱり食欲の秋(笑)

私は神大寺にある和菓子店藤乃さんで、この季節だけに販売されるスイートポテトを、まだかまだかと心待ちにしているのです♪ 

藤乃さんのスイートポテトはなめらか♪

待ちに待った神大寺の和菓子店藤乃さんのスイートポテト、早速いただきました!

15時頃にお店に伺ったのですが、残りはすでに2個(-。-;)

慌てて2個買いました。

和菓子好きの私は、まず一つは頬張って、もう一つはゆっくり味わって食べたい!なんていう、特に理由のないこだわりがありまして…

そんなわけで、2個購入できたので良かったです。

まずなめらかさが際立って感じられます。

サツマイモのパサパサ感は全くありません。

なめらかさに加えてクリーミーな食感です。

味は、甘すぎず、サツマイモの味がしっかりしています。

ザ!サツマイモ!!!ではなく、クリーミーさが相まって上品なサツマイモ〜♪

とってもおいしかったです。

ホクホク感も感じさせてくれる、美味しいスイートポテトでした。

この時期限定のスイートポテト

みなさんもぜひ召し上がってください。

お呼ばれの手土産に持って行ったらとても喜ばれると思います。

和菓子處 藤乃 

営業時間 8:00~16:30
定休日 火曜日
住所 神奈川区神大寺1-42-17
電話 045-481-0590

神大寺に古くからある和菓子屋さん。
銘菓胡麻最中や季節の和菓子で四季を感じてください

このお店の詳細ページ
https://kandaijinavi.com/place2/fujino/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です